【自己紹介】アラフォーでベンチャー経営やってます

f:id:tamakaraCEO:20210723083759j:image

20代の頃、アメブロをほぼ毎日更新してた。あの頃はブログで仕事が受注できる時代だったので、当時勤めてたコンサル会社の社員は必死になってアメブロを更新してたな。ぼくもそのうちの1人だった。

 

それから10年ほどが経ち、現在はアラフォーで創業5年目を迎えるベンチャー企業の経営者をやっている。プライベートでは結婚11年目を迎え、元気で健康な子供3人に恵まれた。

 

さて、なぜそんな自分がブログを10年ぶりに始めようと思ったのか?

それは「趣味が欲しい」「本音を綴る場」という2つの目的のためだ。

 

・趣味が欲しい

ベンチャー経営というのは想像以上に大変だった。創業して最初の3年くらいで過去に趣味だったもの全て失われ、と同時に友達もいなくなった。ふと少し時間ができるようになると、「暇だな」と感じる瞬間がある。そんな時にブログを書こうと思う。

 

・本音を綴る場

このブログでは一旦、自分の正体を隠しておくことにする。まぁ読む人が読んだら気づくとは思うけど。正体を隠しておくことで、ガチな本音が綴れるタイプなので、ここでは包み隠さず(正体隠してるけど)本音を綴ろうと思う。

 

ただし、誰かの悪口や否定的な文章を書くつもりはない。どちらかというと教訓や成功、失敗談など。読んでくれた人の心に刺さるように素直なメッセージを綴るというイメージで捉えていただければと思う。

 

▼ 宇川温泉よし野の里で執筆

ukawaonsen.jp